2010-11-03

第61回紅白主持人決定!紅組:松下奈緒&白組:嵐

「第61回 NHK紅白歌合戦」の司会者は松下奈緒と嵐に決定!!

NHK総合では「第61回 NHK紅白歌合戦」の司会に、松下奈緒(紅組)嵐(白組)を起用することを11月3日、同局で発表した。

松下は、ことしの3月29日より「朝の連続テレビ小説 ゲゲゲの女房」(全156回)で、漫画家・水木しげる(向井理)を影で支える妻・布美枝を熱演。平均視聴率18.6%、最終回は過去最高の23.6%(ともに関東)を記録し、国民的ドラマのヒロインを演じ終えた。また、ことし8月21日にNHK総合で放送された「第42回 思い出のメロディー」で歌番組の初司会に挑戦し、ピアノ演奏も披露。紅白では生放送での司会になる。

また、嵐は'09年に紅白に初出場。同年3月に発売された「Believe」などを含むメドレーでステージを盛り上げた。ことしは、所属事務所の先輩、SMAP・中居正広の跡継ぎに抜てきされ、最後の締めくくりを任されることとなった。

!!!
之前各種情報都指出紅組會由奈緒主持:)
真的是這樣實在是太開心了~
而且觀眾期待的主持人中,奈緒的支持聲浪也是最高的,
要是不是的話真的會讓人不想看紅白XD

但紅組由身高號稱174cm的奈緒主持的話,白組要由誰來呢?
在觀眾的期待名單中,竟然連向井理都名列前茅,想看村井夫婦同台演出(笑)
可是怎麼想都覺得向井理機會渺茫啊~但明年很可能會成為審查員就是了。
結果呢!白組竟然派出嵐!!!!
這外掛也開太大了吧!嵐5個人打算輪番上陣嗎?
奈緒跟5的大男生站一起,視覺上可能不會那麼高吧(我亂說的...)

不過呢,嵐身為日本觀光的代言大使,也是名副其實的「国民の顔」啊。
去年在紅白中初登場,今年就登上紅白的主持台,這莫非就是世代交替!?
經過去年60回還曆之後新的一個開始,這也是紅白第一次嘗試由一個團體主持呢。

今年的紅白不得不看啦~
官方的「第61回NHK紅白歌合戦」網站中有更詳盡的消息發布~

順便附上另一篇新聞,這篇有奈緒和嵐的感言XD

今年の紅白歌合戦、司会は松下奈緒と嵐に決定!

いずれも紅白初司会。会見に出席した松下は「びっくりです。まさか司会とは……。『ゲゲゲの女房』のヒロインに決まった時のように震えました」と心境を告白し、「歌手の皆さんの気持ちをすくいながら私自身も楽しんで、一つのものを作り上げたい」と笑顔を見せた。

昨年の紅白に初出場し、今年は司会に抜擢された嵐のリーダー・大野智は「まだびっくりしています。正直、何も考えられなかったですね」とオファーがあったときの気持ちを明かして、「失礼のないように楽しみながらやりたい」と話し、松本潤は「この番組が成功するためには何でも協力していきたい。名司会ぶりはできませんが、5人ならではの絆やチームワークを出して、見やすく伝わるように頑張りたいです」と意気込んだ。

また、5人組の嵐との共演について松下は「こちらは1人なので、『ゲゲゲ』の家族を呼ぼうかな(笑)?」と話して、向井理をはじめとする"ゲゲゲファミリー"が応援に参加する可能性を示唆松本は「じゃあリーダーをそちらに(笑)」と冗談を言い、笑いを誘っていた。

『第61回NHK紅白歌合戦』は、12月31日(NHK総合ほか 19:30~23:45)に放送。

奈緒表示接到主持人就像當初確定接到ゲゲ女主角時一樣令她震驚。
嵐的感言就跳過(XD),不知道為什麼只節錄了leader跟松潤的感言。
奈緒對於和嵐的五人一起主持表示:
「我這邊只有一個人,要不要把ゲゲゲ家族一起叫來呢?(笑)」
暗示ゲゲゲ家族會以向井理為首一同參加聲援的可能性!?
松潤開玩笑說:「那leader去那邊(紅組)。(笑)」

總之呢,今年的紅白真的令人期待呢!
12/31當天早上還有ゲゲゲの女房總集篇的最後一集。
今年過得實在是太開心了(笑)

最後附上發表會中奈緒的照片,站在她身邊的白衣人是嵐中的哪一位呢?XD
從這張就看得出她跟旁邊這位男士的身高幾乎是一樣的啊~

0 回應:

張貼留言

注意:只有此網誌的成員可以留言。